PROFILE

f:id:kosodate-mamachannel:20180129151912j:plain

 

初めまして。

みちぇると言います。

今年で29歳になります。

 

今年12歳、11歳になる息子たち、

今年3歳になる娘を持つママです。

 

バツイチでシングルマザーでしたが、

いい相手に恵まれ、今年入籍予定です。

 

若くして出産をし、周りはまだ学生ばかりで、

相談相手がおらず、悩んだりさみしい思いも

してきました。

 

今も子育てに悩みは尽きず、

先輩方からいろいろお話を聞いて

勉強しているところです。

 

今周りはどんどん結婚ラッシュ&出産ラッシュで

私も相談を受けることが増えました。

 

あまり偉そうに言える立場ではないんですけどねw

 

でも、相談してくれる友人たちは

「うちの子もそうだったよ!」

「こういう時期があるからね~」

「わかるわかる」

そう言ってほしいようです。

 

『もしかしてうちの子だけ・・・?』

 

と不安になるママ達はかなりいるんじゃないかな?

 

そして、いいアドバイスはできないけど

「うん、うん」と聞いてあげる程度には

わたしにもできるんじゃないかな?

 

そう思い、ちょっとある企画を考えています。

 

私の頭の中にある大きなアイデアが実現できると

他の悩めるママ達ともWinWinな関係に

なれる形態が作れると思うので、

みちぇるの成長と、この「子育てママch」を

応援してもらえると嬉しいです!!

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!